スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立ちたい。今すぐに。

おまけ #02;『氷の中に一万円』をぶっ壊しちゃったオトコ
投稿してもらった原稿です。

■その2 『氷の中に一万円』をぶっ壊しちゃったオトコ
本番DATA:詳細不明ながら司会は一人 by Katayama
投稿VOICE:by カタヤマ やっと、一つ大きなイベントが終わり、ホッとしてます。幹事、企画、司会、BGMなどほとんど一人でやってたもんですから、前日は徹夜で、次の日は爆睡でした..

『氷の中に一万円』をぶっ壊しちゃったオトコ by Katayama

『氷の中に壱萬円』をこんなふうに使ってくれたとゆ?話しです。
mailでのやり取りを掲載!

ある日のmailから?

----------------------------------------

from Katayama
ペイオフ2002(壱万円入り氷柱)について、一目で気に入り、
友人の結婚式2次会(6月29日)の幹事をやるのですが、
それにぜひこれを使いたいと思いメールさせていただきました。
が、まず注文の前にいくつがお聞きしたいことがあるのですが、

・これのゲームに掛かる所要時間
 (溶かすのにだいたいどれくらい時間が必要か)
・配達されてから、どれくらいもつか。
 (ゲームができないくらい溶けるまでの時間)
・会の当日配達(午前中)でもOKか。
・当方、大阪だけど問題ないか。

以上の4点です。
上記のことが解決しだい、注文しようと思っています。
(予定:2?3本)
お手数ですが、よろしく御願いします。
その他、なにかいいアドバイスでもいただければ、幸いです。


----------------------------------------

from KANZY
この氷り。プロがきっちり作っちゃってるんで
器具を使わなければ、2?3時間程度では溶けません。
というのは、このネタは、独立したゲームとして使用したことはないんです。
『幹事のあなた』サイドでは、人前でゲームなどやらされたくないというゲストのための、サイドディッシュ的なネタなのです。つまり、会場の各テーブルや、コーナーなどに置かれていてゲストが任意で集まり、「冷てぇ」とか「かじれない」とか言いながら、初対面者同士がコミュニケートするツールというスタンスです。
なので、ゲストがびっくりして、楽しめて、1万円が取られない、という考え方です。
(二次会の1万円の出費って、勇気いるじゃん、ショ?ミの話し)

そこで、Katayamaさんが、ゲームで使用されるのでしたら
下記のような使い方はいかがでしょうか。

1)複数の同時対戦で競う(バトルロワイヤルシステム)
  挑戦者がクジなどで決められたアイテムを一つだけ手にします
  (糸ノコ、ノミ、カンナ、五寸クギ、百円ライター、ハリセン など)
 
  制限時間内でだれが賞金を掘り出すか。制限時間は5分くらいでしょうか。

2)テーブルごとにアイテムを配っておいてテーブル対抗にする。
  1回の持ち時間を(たとえば)1分とします。
  1分たったら、氷は次のテーブルへ回されます。
  (もしくは、氷を1カ所に固定して、各テーブルのメンバーが
   入れ代わり立ち代わりチャレンジする)
  で、取り出したテーブルのメンバーで山分け。
 
3)1万円相当の賞品!にする。
  1万円氷をそのままゲームに使わずに
  他のゲームの賞品として「1万円相当のゴ?カ賞品です!」と、あおっておく。
  優勝者に賞品贈呈の際に、氷漬けの一万円が登場!
  場内爆笑まちがいなし。

・・・こんなところでどうでしょう。
ただし、上記1、2、など、ホンキで氷を壊すつもりなら

・会場(お店)の承諾、
・大きめの洗面器・タライの用意(会場を汚さない配慮)

などは必要だと思います。

> ・配達されてから、どれくらいもつか。(ゲームができないくらい溶けるまでの時間)

専用ケースはスチロール製なので、ケースに入れておけば
日中半日、外に置きっぱなしにしてみましたがダイジョブでした。
また、配送はヤマトのクール宅急便でお届けします。

> ・会の当日配達(午前中)でもOKか。

その方がベターだと思います。
この場合も、会場の承諾は必要ですね。
ヤマトが届けたら、お店はまだ閉まってた、なんてケースもありました。
幹事さんの自宅には保管できないです。大きすぎて。

> ・当方、大阪だけど問題ないか。

できます。
(東京都の大島、八丈島を除く伊豆七島、小笠原諸島以外は
 日本国内配達できます、とクロネコヤマトさんが言ってます)

----------------------------------------
(で、Mr.Katayama の本番が終わって)

from Katayama
やっと、一つ大きなイベントが終わり、ホッとしてます。
幹事、企画、司会、BGMなどほとんど一人でやってたもんですから、前日は徹夜で、次の日は爆睡でした..。

> 商品は無事お手元に届きましたでしょうか。

商品は無事届きまして、ゲームでは見事に盛り上がりましたよ!!
あまりに激しく破壊したもんですから、後片付けが大変..
ゲームをどうしたかと申しますと..

まず、破壊道具を4種類用意しました。
1.小型ノコギリ
2.大きめのスパナ
3.小さめのスバナ
4.ミニ金ズチ

それぞれ、500円、300円、200円、100円とし、それを使用したい場合、新郎新婦に祝儀としてその額を払ってもらうという形をとりました。

これも実は直前までどうするか決まらなくて、ゲームをしながら金額なんか決めちゃったので、バランスがちょっとって感じでした。
3人のうち、男性2人は、道具を使わず、女性1は4番の金ズチでスタートしたんですけど、やはり、女性の金ズチが圧倒的に有利。その女性は、壱萬円札まで破壊する始末...。
男性陣は、空手チョップやヘッディングをかますが一向に割れないので途中からの道具の使用もOKとしました。

すると2番の大きめのスパナを取った男性が見事、女性を抜いてゲットしちゃいました...
その男性は、愛知から大阪までこのためだけに来てた人でよかったかなと..でも惜しくもゲットできなかった女性も無職でかなり貧乏らしかったんすけどね...

そして、ゲットできなかった2人には別の参加賞として、1000円程度の景品をあげました。

とまあ、こんな感じでやりました。
私の司会がドシロートやったので、いまいちでしたが、なんとかみんなの好評を得ることができた、2次会でした。
スタッフの皆様、この度は、本当にありがとうございました。
また、2次会の幹事を頼まれることがありましたらお世話になるかもしれません..(^^ゞ

当日の私は司会でいっぱいいっぱいだったので、ビデオとか、写真は関与していませんでした..
また、人が撮ってくれた写真や、ビデオがあると思いますのでそれをゲットして当日の様子をお伝えできたらと思っています。
なので、ちょっと待ってくださいな。

それでは、また。

----------------------------------------

御祝儀つきのアイテム選択ってい?っすね。エンギモノっつ?感じがするし。
アトラクション編にもこのアイデアいただいて「Katayama ver.」としてUPさせてもらいます。

次に進む→

二次会作成マニュアル・メニューに戻る。

結婚式の二次会。カンジーズ・ブログに戻る。

カンジーズ・ドット・コム(Web版)
スポンサーサイト

お役に立ちたい。今すぐに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。