FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立ちたい。今すぐに。

第二章 #05;会費、どう決める?
会費、どう決める?
 
■日にちと会場が決まってお?まかなゲストの人数が決まったら、
 会費を決めなきゃ、だね。

会費の算出方法は、社会人ならフツ?にわかることだけど

 ・会場に支払う費用
 ・招待状作成・発送の費用
 ・景品の費用
 ・ゲーム、アトラクションほかの備品の費用
 ・その他、必要経費(受付帳、花束、色紙など)

↑の合計を、カンジーズ+予定ゲスト数で÷った金額がひとり@の目安。
これを男女別、夫婦参加割引、披露宴も出席した方の割引など微調整して
会費を決定。

一人5,000円から高くても1万円以内が妥当。
ハニーズからは、会費はもらわないパターンが多いみたい。
※二次会の締めにハニーズからゲストに渡す記念品は
 ハニーズの持ち出し。ハニ?ズからのお礼だもん。

カンジーズの会費はどうしてる?とよく訊かれますが、
アタシらは基本的に払ってきました。
でも、会費が足りてて、それぞれのハニーズ&カンジーズで合意できてれば
カンジ?ズ会費免除もアリだよね。

招待状を発送する段階で会費が確定できなければ、
招待状には「会費:○○円程度」と表記することもありました。

また、会費のほとんどを占める会場費は、ゴ?インな値引き交渉はムリね、
それよりサービスを追加してもらう方が現実的でお店側も応じてくれやすいみたい。
(ドリンクフリーやフード一品追加など)

ダウンロードして使えるチェックリストはコチラ。

会費まで決めたら、招待状の制作&発送だ!

次に進む→

二次会作成マニュアル・メニューに戻る。

結婚式の二次会。カンジーズ・ブログに戻る。

カンジーズ・ドット・コム(Web版)

スポンサーサイト

お役に立ちたい。今すぐに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。